「2016年5月」の記事一覧

コーヒーとタバコの組み合わせの口臭対策

コーヒーとタバコはリラックスするのにとても良いですよね。 しかし、コーヒーとタバコの組む合わせは口臭が物凄く営・・・

感情移入しすぎる人は泣き虫なんかじゃない

暗いニュースを見ているだけで、なぜだか胸が苦しくなるのは感情移入しやすい体質なのかもしれません。 特に感性が敏・・・

笑う効果にはストレス解消や美容、対人関係も改善しちゃう

年齢と共に、「お腹の底から笑う」ことが少なってなっていませんか? ストレスまみれで疲れ切った時、笑っている人が・・・

食事しているだけで頭や顔が汗だくになる原因とは?

食事で汗だくになるのは病気ですか? 季節に関係なく、食事すると汗が大量に出るのは新陳代謝がいいからだけではあり・・・

歩くことが寿命を延ばしたり健康に効果が本当にあるのだろうか?

歩くことを意識するだけで健康に効果があるのは知っていると思います。 しかし、歩くだけで健康維持ができる理由とな・・・

コンビニドーナッツは危険がいっぱいなの知っていますか?

コンビニは便利でちょっとした買い物にも重宝しますね。 お手軽になんでもそろうコンビニは今ではなくてなならないお・・・

コンビニ弁当は添加物が多いから危険なのか?徹底解明

コンビニ弁当添加物を少し意識するだけで健康に過ごすことができます。 コンビニ弁当に添加物が多いのは、賞味期限や・・・

手の親指の爪がへこむのは悪性の病気かもしれない理由・原因とは

手の親指の爪がへこむのは悪性の病気かもしれないと心配だと思います。 手の爪は健康のバロメーターと言われています・・・

熱中症で熱がいつまでも続き下がらない時の応急処置

梅雨明けと同時に多くなるのが、熱中症です。 熱がいつまでも下がらないや頭が痛い、吐き気やめまいなど体調が悪くな・・・

熱中症で頭が痛く気持ち悪くなった時の対処法

熱中症は真夏のジョギングやウォーキングをしている時になりやすいだけじゃありません。 梅雨時でも熱中症になる可能・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ